救命救急講習!!

9月25日(木)

鴻巣消防署 天神分署 救命救急隊の方々ご協力をいただき、救命救急講習を実施しました!

職員を含め訓練生も受講となります!私たちは、業務に関する訓練だけでなく、自立を目指した社会生活を個々が目指していく中で、自分・家族・地域を守る術も身につけてもらいたいと

考えています!

今日もおつかれさまと言える毎日が変わらず続いていくことは奇跡だと思います。

毎日多くの事故・事件があり、巻き込まれた方々・・・きっとその日も「今日もおつかれさま」と

言える日であったはずです。

危険を感じ、疑似体験をしていく・・・していくのとしないのでは、まったく異なるはずです!

年に1回の受講となりますが、今年受講して「そういえばこういうやり方だった」と昨年受講した内容が身についていました。

また一般でも行える心臓マッサージの方法も3年に一度見直しが行われるそうです!より

一般の方にも行いやすくできるようにとのことです。

だたこれは、意識して身近に情報を寄せていないとなかなか知りえないことですね・・・・

今月の16日には避難訓練(地震版)実施する予定です!

これからも危険予知とういう面からも職員・訓練生ともに意識の向上を図っていきます!

救命隊員の皆様ありがとうございました。

団員 心肺蘇生本 研修

AED

 

 

 

投稿者:smilework

トラックバックURL