事業所見学・研修に行ってきました☆

3月の16日(月)&17日(火)とはるばる京都の事業所見学に行ってきました!!animal0019.gif

・京都ジョブパーク・・・若者就労支援ブースが完備してあり、多くの求職雑誌や広報誌を発信☆こういう環境を鴻巣でもup.gifとすごく感じました!!

DSC_0588

 

DSC_0591

・京都障がい者高等技術専門学校・・・障がいのある方の為の公的な職業訓練校です!模擬のライン業務訓練、接遇訓練、体力向上訓練、清掃訓練などなど…

導入していきたいものばかりです!

 senmonkugaikan

・+en courge(エンカレッジ)セミナー・・・発達障がいのある学生向けの職業セミナーで、年間を通して行われるセミナーの最終日でした!京都、大阪エリアの方が40名ほどあつまり、ビジネスマナーの研修報告を行っていました!

今後は更なる啓蒙も兼ね、多くの方にしってもらうべくセミナーも計画し、地域の

ネットワークを更に強いものにしていきたいと思います(○^∀^○)/☆

DSC_0613

icon_arrowd.gif関西地方は、障がい者施策については、関東よりも整備が早いため、とても

勉強になりましたicon_biggrin.gif!!!

沢山の情報がある中で、生かせる情報を見極め、よりしっかりとした道しるべを作っていければとおもいますicon_lol.gif!!!☆

しかし….歩きました・・・(∀`;)足がパンパンになりましたが、たくましくなった足でメンバーと頑張って行きたいと思いますheart.gif

投稿者:smilework

トラックバックURL